忍者ブログ

ハム毛の絵置き場ですぅ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にココに日記書くよ!!

宣伝する気がまったく無いココのブログなんですが、
数人の方にリンクを張っていただいたおかげか、随分ヒット数が増えてきてますね・・・!
いやびっくり。リンクの力って凄いですね。1ヶ月前まで10ヒットくらいだったのにw

あーなんだろ。うん。今描いてるボカロ絵描いたらもう当分ボカロいいかなw
飽きてきちゃったっていうよりは、描きたいのに全然アイマス絵かけないのが('A`;)

そこのSNSで友達と盛り上がりたいから~みたいな感じでボカロばっか描いてましたが
実はボカロの曲ほとんどわかりません!すいません!!こんなやつがボカロ描きまくってすいません!!
メルトですら1回も聞いてないんだ・・・(兄貴版とドナルド版は聞いた)

依頼されたりとかで描くのは非常に楽しいですが、自分が描きたいものがかけないのは本末転倒ですね。


そういえばとうとうあこがれのインテュオス3(A5ワイド 36k)を買いました!!!( ´∀`)ノ
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4848d49f7353d6185770a9428d7391ef/1212963912" は壊れているため、表示できませんでした。
なんだこの大きさは・・・PS2がちっちゃく見えるぜ・・・。
なんか付属でついてきた黒い芯がいい感じ・・・。
と思ったら1回描いてたらもうとがってきたんだけど('A`)
なんというモロさw自分の筆圧が大きすぎるのかなあ?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

うっうー、プロデューサーさんどうして私を描いてくれないんだろう…

ちょこちっP 2008/06/10(Tuesday)02:13:28 Edit
◎ 無題

やよいさん動画見た後だと何か裏があっていってるようにしか見えないwww

ハム 2008/06/10(Tuesday)03:30:34 Edit
◎ 無題

ワイドに手を出すとは・・・このブルジョアめ!!
普通のペンタブからインテュオスに換えるとデカさと重さにビビリますよねw

黒芯は耐久性無さ過ぎなので主力にすると物凄い燃費が悪いですよw
もんまり的には、ノーマル白芯+付属のちょっとザラザラなシートがお勧めかも。白芯の方が長持ちしますし。
この組み合わせも、黒芯+ノーマルシートと大体同じ感覚で描けると思います。

それと、自分も昔は筆圧高くてすぐに芯を減らしてたんですが、
普段からわざと太い設定のペンなどで力を入れずに描いたりして無理矢理矯正しましたw
お陰で今では筆圧も緩くなって、今使ってる白芯ももう1年以上持ってますよー。
ペンの芯を長持ちさせる為にも、筆圧は抑え目で描けるようになった方が経済的ですよ!

もんまり 2008/06/10(Tuesday)03:49:51 Edit
◎ 無題

俺もメルトはボカランで紹介される部分ぐらいしか聞いたことないですよ。
あとはランキング100位以内に入るかボカランに入ってなければ聞かないしなぁ・・・。

何より自分の描きたいものを描くことが大切だと思います。
依頼は依頼で大切なことですけどね。
俺はそんなスタンスで動画作ってますよw
いや依頼なんてされたことないですけどwww

そしてもんまりさんの米読んでて想ったんですが、ペンタブ使用するにも気をつかう部分が多くて大変なんですねぇ。
今までも絵を描いていただくことがすごく幸せなことなんだなと思っていましたが、そんな認識では甘かったですねw

ねこひなこ URL 2008/06/10(Tuesday)09:57:34 Edit
◎ 無題

☆もんまりさん
ワ、ワイド画面なんでワイドじゃないとダメかと思ったんです(´Д⊂ヽ
ブルジョアどころかクレジットで買ったんで、来月の引き落としが怖すぎます!

そ、そうなんですか。黒芯すべらないんでいいかなーと思ったらw
今調べたんですがワイド版、シート付いてこないみたいです!
こ、これは買ったほうがいいですね(´Д⊂ヽ

矯正ですか!なるほどそういう事も必要かも・・・。
いや本当に筆圧ヤバイんでペンダコも恐ろしいので、ちょっとやってみる価値ありですね・・・。
ありがとうございますー参考にしてみます( ´∀`)

☆ねこひなこさん
おお、そうなんですか!結構ニコ厨なのに聞いてないの!?みたいに驚かれたのでw

そうですねー動画見てモチベあがってるうちにアイマス絵いっぱい描きたいです。
まあでもその前にリンたんを仕上げなければ!
ねこひなこさんもそのウチ色々な人に頼まれるスーパー依頼人になるんですね・わかります。

そうですねーペンタブ1つとっても色々配慮とか必要ですね。
ペンタブもバカに出来ない値段ですし!
ペンタブ買うかPS3買うか本気で悩みましたw
描いてもらえるのは本当嬉しいですよねー。感謝の気持ちを忘れずにいたいですね(*´Д`)

ハム 2008/06/10(Tuesday)10:28:15 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ リンク
◎ プロフィール
HN:
ハム
性別:
男性
自己紹介:
・名前
ハム毛です
ハムゲ と読んでください ハムケじゃないよ

・ここは何のサイト?
てきとうにだらだらなんかおいてます

・CGツールとか
SAI(ほぼこれのみ)

・好きな絵師誰よ
もんまり(おまんP)さん
神代 舞さん
◎ カウンター
◎ 最新CM
[07/16 ちょこ]
[06/19 ハム]
[06/19 ちょこちっP]
[06/18 ハム]
[06/18 ハム]
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]